検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
外壁塗替え◆11日目
作業開始11日目の昨日、足場が取り外されました。
05303.jpg 05304.jpg 05301.jpg 05302.jpg

足場がはずされると「スッキリ\(^o^)/」。玄関まわりもほぼ完成!
2~3日中に最後の仕上げで、ガレージの上の塗装とか、樋の一部分とかを仕上げてもらえば完成です。

『気になるところがあったら遠慮なくいってくださいね。』
「宮本塗装工業」さんの優しいお言葉に甘えて…(^^ゞ あそこもココもと遠慮の無い施主さんなのでした。
妹からもらった、エアコンの脱着も知り合いの業者さんに頼んでくれて、破格値ですぐ取り付けてもらえました。重ね重ねアリガトウございますm(__)m

あと気になるのは、息子kun↑の部屋の天井・・・けどこれは言えません(^^ゞ。

塗り替える前は高額な投資に思案したんだけど、やってよかったよ。
きれいになったし(^^♪
最近は車で走っていても、人の家の外壁ばかり目に付く私です。
「あの家、なんであんな色にしたんだろ???」不思議な色彩感覚の家って多いんですよね。
うちは一生住むツモリだから無難な落ち着いた色にしたんだけどね。





●外壁リフォーム
2006/05/30 【Tue】10:52
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []




外壁塗替え◆9日・10日目
05243.jpg  05242.jpg 
05244.jpg  05241-1.jpg
ぬれ縁がきれいになりました!(^^)!
(写真左)下塗りまでしてくれて、塗るのも大変で下にもぐって一日仕事だったらしいです。
昨日は出かけてたので夜中帰ってきたときに、私が間違えて入り込まないように囲いでガードされてました(信用ないな~。ちゃんと聞いてたからわかってるのに…(6 ̄  ̄)ポリポリ)
飲んで帰るから心配だったみたいです。

「宮本塗装工業」さんが工事にはいって10日目。予定通り作業は進み、明日かあさってに足場を解体してガレージの上を塗ったら完成みたいです。

今夜は女友達3人で食事に行ってきます~!
昨日、今日と連ちゃんだからちょっと眠たいんだけど、女同士、たまには子抜きで語らなくっちゃ(*^。^*)さすがに今日は飲めません。





●外壁リフォーム
2006/05/25 【Thu】18:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え◆8日目
05132.jpg  05225.jpg
玄関まわりの雰囲気が変わってきました(^^♪
一部の色を少し変えようかと悩んでいるところです。
私は少し濃いめに…塗装屋hideちゃんは少し薄めに…結局、同じ色で片側だけ塗ってみたら、結構同色もいいじゃんっ!(^^)!ってカンジです。
明日はまたみたいなので、2~3日悩んでみます。

05227.jpgと、これ見てください!
アルミサッシの枠がピカピカ
マイペットとか普通の洗剤では落ちない白っぽく劣化したみたいだった枠が『復元』しました。「宮本塗装工業」さんがメーカーからのお勧め商品を試してくれたんだけど、すっごくキレイになったよ!使用前の画像を撮ってないのが残念なんだけど、数年ほったらかしだった枠とは思えないでしょう!
ついでとはいえ、全部の窓枠をキレイにしてくれてありがとう(^O^)/です。
これはきっと他の現場で試した後だったら「追加オプション」だったんだろうね~。ラッキーでした(^_^)v

他の場所も何でもどんどん試してみちゃってくださいね。内装もいいですよ~(^^ゞ それは虫が良すぎますね^_^;
後数日で完成になりそうです。





●外壁リフォーム
2006/05/22 【Mon】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え◆7日目
先週はばっかりで殆ど工事が進まなかったので、日曜日なのに休日出勤で「宮本塗装工業」さんはやっていました!!
05113.jpg  05211.jpg  05212.jpg
どうよ!イメージ変わったでしょ(*^。^*)
今日一日でかなりの工程がすんで、あと数日で完成になりそうです。
052110.jpg家の中は「シンナー」とか「ペンキ」の匂いが充満しててすごいことになってたから、今日のランチは外でおにぎり。どんどん塗りあがっていく我が家を眺めながらで美味しかった!
卵焼きは息子kun↑が作ったよ。


私はと言うと、ボロボロになったフェンスを塗り替えようとトライ(・ω・)ノ 午前中に1時間ほどかかって、紙やすりで磨いて…汗ダク。午後からは色塗り…これがまた大変(゜゜)
暑いし、細かいし、、、普段肉体労働とは程遠い生活だからクタクタになっちゃいました。
これ一枚塗るのに数時間。。。塗装屋さんも大変だね。買いなおしたほうが良かったよ~(/ー ̄;)でも立派に仕上がったので達成感は満点なのでした。
05216.jpg 05217.jpg 05218.jpg 05219.jpg
今から焼肉屋さん行くのでぷわ~と飲んで、ぐっすり寝よう~\(^o^)/





●外壁リフォーム
2006/05/21 【Sun】18:15
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外壁塗替え◆6日目
05182.jpg  05181.jpg
ついに外壁の吹きつけがはじまったよ\(^o^)/
天気はくもり時々小雨…とりあえず色の確認もあるので一面だけの吹き付けです。
どうよぉ~(^-^)さすがセンスのいい私!!感じでてるよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
いよいよかぁ~(^^♪って嬉しいんだけど、明日からまた雨それもまた大雨らしいよY(>_<、)Y

塗装屋hideちゃんのアイデアで玄関周りの雰囲気もだいぶ変わりそうです!いろいろ思案してくれてます。本当言うと少し追い金すれば特別な塗料を使ってかなりいいもの出来るらしいけど、なんせ予算があるので、出来るギリギリの範囲でアイデア勝負で頑張ってくださいませm(__)m

お礼って訳でもないけど、ここ数日宮本塗装工業さんのHPを作るお手伝いしてます!会社のHPを作ってみたかったので楽しいです…って私が一番楽しんでます(*^^*ゞ 覗いてみてくださいね。今後ももっともっとバージョンしていきますのでお楽しみに!






●外壁リフォーム
2006/05/18 【Thu】20:49
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




外装塗替え工事◆5日目
05151.jpg塗替え工事5日目です!
今日は朝から晴れ。どんなになってるのか楽しみで帰ってきました。
と…(゜ロ゜)/オォー、カーポートの色が変わってるじゃないですか!!
でも…サビ止めを塗ってるときは滑らかだった表面が、以前のサビの部分が浮いたように見えて、なんだかゴツゴツ(Tへヽ)(/へT) 。きっと、外装は二度塗りだって言ってたし、コレも二度塗りしてきれいになるんだよね。。。ちょっと不安なのでした。
05152.jpgでもきっと大丈夫!何てたって信頼のおける「宮本塗装工業」さんにお任せしてるんだしね(^-^)
でもこのちょっとしたミスの忘れ物にはちょっと笑ってしまいました(^^)
きっと明日にはキレイになってるでしょうね。

外観的には外装には大きな変化はなく、ナイロンで養生しているのが窓枠とか徹底的にしてあるのでそろそろ外壁に入るんじゃないかな?(素人判断なんですけど(^^ゞ)

今日のオプションサービス(^o^)丿
05153.jpg玄関の『上がりかまち』が、20年たってしみとかで汚かったのが気になってたので、朝相談したら、早速今日削ってきれいにしてくれてました!
ありがとう(^人^)感謝♪
なのに、私が玄関口で、「あれ?塗り替えなかったん?塗り替えたほうがもっとキレイになったんじゃない?」って言ったものだから、
母から猛攻撃“(`(エ)´)ノ彡☆ 「何言いよるん!あんたは見てないけん、そんなこと言う!半日以上かかって削ってくれて磨いて大変やったんやで!塗り替えるよりこっちのほうがええんよ!白木の良さも分からん馬鹿がっ!」(/ー ̄;)シクシク何もそんなに怒らなくてもいいじゃん…。。。ρ(-ω- ) イジイジ…ちょっとそう思っただけなのに。お~怖…って感じでした。

明日はまた天気が悪くなりそう。みんな来てくれるのかな?





●外壁リフォーム
2006/05/15 【Mon】19:38
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2