検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
沖縄 ◆美ら海水族館
やってきましたぁ~。

美ら海です~~

P1040257.jpg

P1040301.jpg


沖縄の人気観光地。・・・・でも那覇からはかなり遠かったデス

P1000529.jpg

じんべーサメ君にも会いました。悠々と泳ぐ姿に感動

館内はすごい人でした。でも想像してたよりちょっと小さい規模だったな。
メインの水槽はさすがに大きかったよ。

TVや雑誌で見るのと同じやったよ。

では・・・・しばし・・・・きれいな魚たちをお楽しみください


PA170096.jpgP1000527_20091118003719.jpg
P1000522_20091118003719.jpgPA170095.jpg
P1000531_20091118003833.jpgP1000524.jpg
P1000520.jpgP1000516.jpg
PA170088.jpgP1000526_20091118003719.jpg
P1040266.jpgP1040273.jpg
PA170085.jpgPA170084.jpg

奇跡の天気回復で・・・やっと沖縄らしい海を見ることができました

では・・・卒業式の式典会場に向かいます~。

PA170112.jpg

【おすすめ】
館内にはいると、案内みたいなパンフレットがところどころに置かれてます。
①番から順番に集めると・・・美ら海水族館の魚辞典みたいになるんだよ

26番ぐらいまであったかな??

私は気付いたのが途中からだったので集めなかったけど、全部集めて子供のお土産にしたら
喜びそうです

出口にあるお土産物屋さんに綴じるためのファイルも販売してました。

そういえば・・・たくさん集めてたメンバーに1部もらう約束してたの今思い出した。。。







■沖縄★
2009/11/18 【Wed】01:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




沖縄 ◆ 大家(うふやー)
P1040230.jpg

3日目、首里城の後は2コースに分かれて・・・
美ら海コースの私たちは、ネットで調べてた「大家(うふやー)」

それが・・・すっごい細い道にどんどん入って行くもんやから・・・「大丈夫?」って不安になっちゃいます
ちょっと道を間違えたことと、ナビが・・・

P1040228.jpg
でも・・・大丈夫
こんな大きなシーサーが迎えてくれます!!

築108年の沖縄の民家を修復してお店にしてます。
一軒じゃなく3軒の家を使用しているので広いです。。。。

P1040238.jpg

車を降りると聞こえた・・・変な鳴き声の「せみ」
ちょっと年季のはいった少年たちさっそく捜索開始です

P1040229.jpg

P1040236.jpg
「赤瓦葺きの家」は沖縄では有名。
でもその100年前は殆どまだ民家は藁ぶきだったそうで、かなりお金持ちの家だったみたいです。
木の1本1本に歴史を感じます。

P1040246.jpg
庭をウロウロするだけでも楽しい~。
P1040244.jpg


店内は・・・これがまたすごい。
大きな黒い梁がしっかり支えてるんです。なんか・・・すごい・・・。

釘をつかってないんやって。

P1040231.jpg

P1040233.jpg

P1040243.jpg

食事は店内や別棟といろいろ。それぞれ趣があるんやけど・・・私たちは一番お勧めの「滝」のみえる裏の縁側へ案内してもらいました。
お昼にはちょっと早い時間だったのでラッキーだったです。

PA170067.jpg

PA170064.jpg


P1040239.jpg
「大家そば」1050円
一番人気なんだって!!
P1040240.jpg
「アグーの生姜焼き丼」
私のオーダーはこれ+。美味しかったです

からだにやさしい「ちゅら御前」ってのを頼んでたメンバーのも美味しそうやったぁ~。


ゆっくり琉球料理と沖縄の風を楽しみながらのランチになりました。
喜んでもらってよかったぁ。ここから10分ほどで「美ら海水族館」です
P1040245.jpg






■沖縄★
2009/11/05 【Thu】03:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




沖縄 ◆ 首里城
いざ・・・・琉球王国の世界へ


P1040227.jpg

世界遺産「首里城」

守礼門をくぐると・・・・別世界

ここは中国か???(行ったことないけど・・・)

P1040197.jpg

まぁ~回廊みたいな石の階段をのぼると、あちこちに門があるのよ。
階段の奥に見えるのは、瑞泉門(ずいせんもん)。

P1040205.jpg

そして、正殿に入る前にある真っ赤な「広福門(こうふくもん)」。

「福を行き渡される」という意味なんやて
ここくぐると福がくるような気持ちになるよ。


そして、いよいよ正殿。2千円札のとこやぁ~

PA170051.jpg

うっちょっと残念。漆の塗り替えしてるよっ

今日も予定がいっぱいで、8時に入場したんたけど・・・すでに観光客もいっぱい。
さすが名所ですね。

P1040211.jpg

記念撮影をして・・・・正殿の中を歩きました。

P1040215.jpg

P1040216.jpg

P1040221.jpg

すごいよなぁ~。

PA170057.jpg

「首里城」一度ちゃんと訪れたかった場所のひとつです。




ホテルを出るときは怪しかった天気。傘借りてきたんやけど・・・・
奇跡の天候回復

沖縄に来て初めての青空みえましたぁ~。


時間の都合でここも1時間ほどの観光で切り上げ。。。
ゆっくり見たらもっと時間かかりそう。かなり広いですよ。











■沖縄★
2009/10/30 【Fri】21:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




沖縄 ◆ 豊崎ビーチ
P1040166.jpg

メンバーも増えて・・・・残すところ明日合流の1名のみ。

みんなで豊崎ビーチです。

P1040171.jpg


残念ながら・・・ビーチへの立ち入りは禁止時間になってしまってました
これから「大懇親会」というイベントに参加します。

全国のJCからブース出展。

うちは・・・自慢の「ぽんジュース」の出品です

P1040173.jpg

全国各地の自慢の品々を満喫~。
ビールはオリオン。 泡盛はシークワーサ割でね!!

P1040181.jpg

P1000477_20091028192651.jpg

おまちかねのステージは「SPEED」
そりゃ、もりあがるやろぉ~

事前に毎日新しいアルバム聞いてたしね

P1040185.jpg

帰りのBUSに乗る前に・・・・記念

あれ1人足りないさぁ~って思ったらいつも1人誰かいないのよねぇ。

P1000478_20091028192714.jpg

行方不明だったMっこちゃん。次のアフロなお店で・・・・ヒーローでした。
(注:高木ブーさんのものまねではありませんっ

アフロなお店でみんなでアフロになって面白かったぁ。
店員のお兄ちゃんたちは、地毛で全員アフロでしたぁ~。

3時間飲み放題が・・・2,000円やったかな。
沖縄・・・・安いっ。

f166700v.gif
AFRO NEST

スタッフのみんな優しかったです。

外は・・・・・ものすごいどしゃ降りです







■沖縄★
2009/10/28 【Wed】19:54
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




沖縄 ◆ 公設市場
P1040154.jpg

沖縄で国際通りに泊まるってことで・・・行ってみたかった「公設市場」に!!

時間がないので、ちょっと急ぎ足


商店街の中にある市場です。
地元のものがいっぱい においが強烈ですね。

P1040158.jpg

P1040157.jpg

P1040159.jpg

並んでおります・・・・青や変な魚たち

近くで見れば見るほど・・・・不気味

そして・・・・ありました。。。
手あげて待っててくれました。
P1040155.jpg

まぁ~、ここはお決まりですので・・・・
P10401561.jpg

私よりでっかい顔や・・・

ここで購入したものを2階の食堂に持っていけば料理してくれるんやて。。。
残念ながら時間がないので、今回は見るだけで
次回は必ず2階で食べよう。




メンバーのM君。
やっとお目当ての商品みつけたみたい

伸助も大絶賛の「石垣島のラー油」。なんかすっごく売れてて品薄で手に入らないんやて。
5dA_Penginupphoto2.jpg

「ぺんぎん夫婦」さんが作ってて、一日200本しか出来ないみたい。
ネットでも手に入らないし。。。沖縄でもなかなか難しいみたいです。

それにしても・・・なんと800円の商品。プレミヤ価格になってて・・・2.5倍ほどの値段に

ラー油やで・・・・ほんまに買うの???

買うのね・・・・。。。

P1040160.jpg

Mくんのおかげで、私も「島とうがらし」サービス価格にしてもらっちゃったぁ~ラッキー


国際通りウロウロTIMEのあとは・・・・後入りのメンバーたちと合流。
みんなでビーチに!!

すでに・・・足クタクタ・・・・2日で何キロ歩いたヤロ。でも気分は
P1040162.jpg








■沖縄★
2009/10/27 【Tue】21:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




沖縄 ◆ 「A&W」と「ドルチェ」
沖縄にしかないハンバーガーショップ。
「A&W」

で走ってるとよく見かけました。
なぜかGSの近くにあるんですよぉ。(たまたまカモしれないけどね)

P1040140.jpg

1年ちょっと前からmy禁止にしてる「ハンバーガー
久しぶりです~~。

ケチャップは自分でかけちゃうんですね
玉ねぎが厚い

このダイナミックさがアメリカン

ドリンクのR(レギュラー)がこのサイズ。・・・・いったいLサイズはどんなんやろ?

もっと大きいのもあるみたいやけど、今回は並みサイズで。
お味は意外に薄味。
ポテトがクルクルなのが不思議でした。(まっすぐなのもあるし…まぜこぜ)


がっつり・・・いっちゃいました




泊まったホテルは国際通りに面した立地条件サイコーの場所でした。
その隣にあったジャラート屋さん『ドルチェ』。
1日目の夜さっそく。。。沖縄料理堪能したあとのデザートです。。。

「楽天ジェラート部門5年連続第1位」
P1040115.jpg

P1040116.jpg

たしかに美味しかったぁ~。
チョイスしたのは、沖縄の塩を使った「海人(うみんちゅ)の塩」

ここに泊ってますから、あと3回はきますからぁ~」
元気な店員のお兄さんに自ら約束してた負けず元気なメンバーたち。


「ドルチェ」きいたことあるなぁ・・・って帰宅後ネットで検索。

本店は広島。で本店以外の店舗は・・・全部で6店舗。広島に3店舗。沖縄に1店舗。
・・・・えぇぇぇ~~~松山に2店舗あるのぉ~

かすり会館と道後にあるみたい

だから・・・聞いたことあったんやろか 灯台もと暗し。




■沖縄★
2009/10/23 【Fri】20:41
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2