検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
クラス会in宇和ww
IMG_6468.jpg

あっという間に、はや10月ですね♪
ワタクシ・・・・・も、今月には、はや48歳になる予定です。決定か…(笑)

9月もなかなかブログ更新する時間がなかったんですが
ちょこちょこ仕事の合間にリフレッシュしてます~。

専門学校のクラス会もあったんですよ。
なんと初めての宇和での開催。
みんなが卒業してから亡くなった友人のお墓参りしたいって。
ホントにクラスみんな仲良かったからね。

あたりまえに、ほぼ全員介護職(笑)
どこも人手不足で忙しい中調整して集合しました。

お墓参りして、おいねで「バクダン」で盛り上がってからの
フイッシャーマン。
で、ついでにジョイフル(笑)
楽しかったぁ~

卒業して4年?5年??
成人式やなんや言ってたみんなもすっかり大人…なんやけど
ここでは学生にタイムスリップ(笑)
変わらない雰囲気に安心しちゃいます。

次回の開催は、、、三津?愛南??
クラスメイトの出身地ってのも面白いね。
なんせ年に1~2回集まってますから。

亡くなった友だちも、急にみんなが来てビックリしたやろうなぁ~。
みんな元気にがんばってるから、見ててな。







お仕事(学生)
2016/10/01 【Sat】21:31
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




みんな頑張ってるyo♪♪クラス会なのだ♥
PHAW1022.jpg

かなりなことご無沙汰しております。
忙しくしてます
まぁ~なんとか元気です(笑)

最近ムッとしたことは…月9かな。「いつ恋」よぉ~。
アレはダメやろぉ~。介護職の人材不足を助長するやんっ
初回みてビックリしたよ~。
そこさえなければ、けっこういいドラマなんやけどね。

無きにしも非ず。。。。
なとこも認めるけど、、、やりがいもあるし、みんなで頑張ってるんだよぉ~。

人手不足は負の連鎖になってることは身を持って感じてはいるところやけどね(笑)

と、なんやかんや言いながら毎回楽しみに見てるけどね。



ってなことで、ちょっと前のネタになるんやけど
机を並べて学んだ専門学校のクラス会
はい当然ながら介護士の集まりです(笑)

年に1回のお楽しみ

松山で『すき焼き食べ放題』っての!
う~~~ぅぅん、お料理はいまいち
でもみんなと会えるのは嬉しいのだっ
YDQI2889.jpg


今回はサプライズで ♥プロポーズ♥

いやいや・・・若いっていいですね。

うちのクラスのみんな仲良しやし、なんせ優しいの。
なこともあってか、、、学生時代からのカップルの結婚は2組目。
40名弱のクラスですでに結婚したのが7名…ぐらい。
もうすぐをいれるともっとかな。
すでに2児のmamaちゃんになった子も

年齢差を超えたクラスメイトたちの未来に乾杯なのだっ!!


卒業して4年。本当あっという間。
楽しかった思い出ばっかりです。
で、ほぼ全員介護職頑張ってるんですよ。
なぁ、悪いイメージばっかやないやろ!!
やりがい持って頑張ってるんやからね~~~(笑)

BTFO3785.jpg



で、2次会で連れてってもらったボーリング
最近のボーリングってすごいのねぇ~。
なんとかタイムってのでDJガンガンで楽しい。
な時だけ、ちゃっかりワタクシも
老体に鞭打って、ストライクとっちゃいましたぁ~
で、キラキラのカチューシャもらった即効つけたww
AOFN4537.jpg


記念にプリクラ
プリクラ撮るのもmeguちゃんと息子kun↓と昔一回撮っただけで
あとはこのクラスのみんなとだけ。
進化する世界にはついてけないんで
ちょっと若返るのだァ~。
DVFI2365.jpg







お仕事(学生)
2016/03/06 【Sun】09:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




卒業以来…のプリ♪
IMG_2670.png


松山でのクラス会。
楽しかったです~~~。

今回は…仲良しだったsayaちゃんの赤ちゃんとご対面

いつも一緒にいたsayaちゃんの母上は、、、ワタクシと同じ年(笑)
まぁ~「孫」の登場みたいな~。

で、卒業式以来のプリクラなんぞに~。

貴重な思い出プリクラ。
40歳とっくに過ぎてハカマ…何か問題でも??(笑)
422800_256671601087756_1009590035_n.jpg



考えてみれば、、、プリクラは殆どsayoちゃんとしか撮ったことないカモ。
ワタクシ操作方法や、後のデコについていけてないですからっ

と、ワタクシ、sayaちゃん大好きですから

凛馬くん、8か月。
超~可愛いもぉ~たまらんっ。

ずっと抱っこして歩いたんやけど
普段、じいちゃまやばぁちゃまを抱えているんで楽勝~と
思いきや、、、、
抱いて歩くとかなり重いのね。
腕がもたないっ

子育てしてる時ってこんなに大変やったんかな。
すっかり忘れてました。

次に会う時は…本当の孫が一緒カモ(笑)
アリエン話ではないことが…怖い


IMG_2640.jpg





お仕事(学生)
2014/01/28 【Tue】16:01
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




すき❤やき■クラス会なのだ■松山さくら家
IMG_2657.jpg

土曜の松山でクラス会~~
はい専門学校のです!

卒業して2年。
みんな頑張ってるなぁ~~安心安心。

…って、ご存じのとおり、、、息子kunと同世代ばかりですからね(笑)
思いっきり親心も入ってます~。

今回のクラス会も集まりの良さにビックリ
大人組の参加は少なかったんで少し残念
本物の子供の都合ってやつ…なので仕方ないかっ(笑)

disp_266594.jpg

学生時代と比べてレベルアップしてるクラス会やけど
前回は中華で北京ダックとか…
今回は「さくら家」ってお店で
すきやき+居酒屋メニュー食べ飲み放題

IMG_2673.jpg

と、、、なんと、、、ついに
赤ちゃん登場~~~

カワイイ可愛すぎる~~~

IMG_2675.jpg

クラスメイトは全員「お世話のプロ
まぁ、グルグル回されながらお世話されまくりの「凛馬くん」なのでした。

で、我らが恩師のU先生。
「実は公表してなかったんですがボク、保育士も持ってるんです
…あっ、ここで公表しちゃマズイですか~(笑)

出会った頃は高校卒業したばかりだったクラスメイトたちも
会うたびに大人の顔になってきてますね。
あれから4年が過ぎたんか。。。
あっという間よな。


年に一度は会いましょう~
と幹事kunが言えば、、、「えぇ~1年後なん?」とブーイング。
じゃ、夏あたりにやりましょか
泊まりでやろうや
そんな声のあがるクラスの一員で良かったです。


年齢に関係なく
この歳になっても、学生として出会った友は
職場で出会う友とはちょっと違うんですよね。

そういう意味合いでもワタクシ結構なこと
恵まれた道を歩かせてもらっていると思います。
感謝感謝です

また、それぞれの場所で頑張って
こうして会おうね。楽しみ~




関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅県庁前駅勝山町駅









お仕事(学生)
2014/01/26 【Sun】09:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




忘年会シーズンですね
DSC_9133.jpg

忘年会…シーズン真っ盛りですね

金曜日は職場の忘年会in卯之町。
少々飲み過ぎた感ありでの帰宅~~~。
日頃の疲れを置いてきました

で、土曜の夜は…久しぶりに松山に出没

やっぱ、、、松山は違いますね

普段、南予の暗闇の夜の中しか歩いてないんで(笑)驚いちゃます。
まぁ~スゴイ人。
どこもかしこも満席御礼状態です。

なんか賑やかさに勢いを感じて…景気いい気分になっちゃいますね

DSC_9110.jpg

専門学校のクラス会だったんです
楽しかったぁ~
前回より仕事やなんやで参加できなかった人も多くて…20名弱。
でも、変わらない元気さと関係に嬉しくなっちゃいます。

それぞれの場所でいろんな悩みや壁に立ち向かいながら
頑張ってる様子をみてると…いろんなパワーもらっちゃいます

幹事くんたちのアバウトさを責め笑い…
2次会の場所を探しながら彷徨い歩き…
ゲラゲラしながら楽しい時間を過ごしました

DSC_9117.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに「北京ダック」食べちゃった

なんやかんやで昨夜はお店選択良かったなぁ。
思いっきり「食」に走ってしまいました!

お店のご紹介は後日~~スゴイんよ

まぁ、深夜に帰宅して…カップラーメン食べたという食欲に自分でもビックリ
食べても食べても、、、食べたい・・・

忘年会もあと1~2回。
今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。


今日は…選挙に行って、、、息子kunの用事で宇和島に行ってきます







お仕事(学生)
2012/12/16 【Sun】13:55
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




クラスメイト♪
DSC_8567.jpg

昨日は…卒業して半年・・・・クラス会でしたぁ~

思い出の場所「レインボーハイランド」です


DSC_8551.jpg

平日の金曜日だというのにBBQは大賑わい。
30セットあるBBQコーナーは満席御礼でした~(大学生かな?)

DSC_8563.jpg

久しぶりに会ったみんな…
それぞれの場所で頑張ってる話を聞いて『元気パワー』もらった
みんな楽しく、迷い悩みながら頑張ってるんやね!
燃えてんなぁ~

DSC_8569.jpg

…って、燃えすぎやろ
キャベツ置け~(笑)

DSC_8562.jpg

口は出すけど…手は出さない私は・・・・
「みきさん、もうですかっ」

2年間ずっと一緒だったクラスメイトたち。
いいとこもダメなとこもお互いが理解してるから
隠すこともかっこつけることも無くて本当…学生して良かったとつくづくです。


DSC_8552.jpg

今回の幹事kun
ストレス??腸にでっかい穴があいて…入院してた病室で
頑張ってプランをたて準備をしてくれました。

DSC_8577.jpg

我らがU先生率いる…さすがB組、恐るべし出席率
(センセ、学校は???)←サスガでございます

ほんとう、仲いいクラスは健在です
雨を心配してた天候も。。。ごらんのとおり~



親子ほど年の差があるみんなと一緒に学んで得たものは
知識だけではなかったです。
かけがいのない、他では得ることのできないものをたくさんもらった。

DSC_8581.jpg

でもって、、、お決まりになってきた「幹事、胴上げ~~」



解散するのは寂しくて…の2次会は「バンビーズ」

DSC_8584.jpgDSC_8586.jpg

カラオケやダーツ、ビリヤード
「ストレスは全部ここに置いてこうぜ~

DSC_8587.jpg

2次会後も解散のあとの路駐談話

次回のプランもみんなでワイワイ
楽しみやなぁ~オール計画

「たとえ、転職しても参加すること!」
約束でっ


南予大人組は…ラーメン食って~の深夜解散だったよぉ~。




お仕事(学生)
2012/09/01 【Sat】09:13
TRACKBACK(4) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2