検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…47歳(笑)
    まだまだ若い子には負けないぞぉ~!
最近の記事
フリーエリア
DenDen、デンデン~デンデン~~大丈夫かっ(泣)
IMG_7206_20170721172256a11.jpg

今日は早出で先ほど帰ってきたんですが…

いつも日中は自分で作った寝床の中にいる
DenDenが…ゲージの隅っこでグッタリ。。。。

初めて見た姿に
「デンデン、デンデン、デンデン…」
ドンドンゲージを叩きながら大きな声で、、、、

…まさか、、、、死んじゃったの・・・・・

まぁ~びっくりしたよ。

起きてくれてホッとしました。

もしかして夏バテ???
暑さには強いんやないの???

息子kunが冬場に、ハムスター用のヒーターを使ってたから
寒さには弱いのはしってるけど
すぐにネットを検索。

ハムスターは暑さにも寒さにも弱いんですね
ごめんよぉ~~~

この猛暑で夏バテしちゃったみたいです。


すぐにエアコンつけて、ネットで見たら
ペットボトルを凍らせたものを入れると
冷却と水分補給になっていいみたいだとの情報が。
すぐには準備できないので
保冷剤を入れてみたんですよ。
まぁ~すぐに飛びついて…かじるかじる(笑)
で、穴、空いちゃって食べちゃうとやばいので却下。

そっかぁ~暑いんやね!
氷をクラッシュアイスにしてあげると
嬉しそうに食べたり触ったり。。。。

良かったぁ~元気だ。。。

24時間体制で25~28度の室温をキープせんといけんみたい。

さっそく、ワタクシが留守の時は
母上たちの部屋に置くことをお願いしました。
「置くとこないで~」
なんて言葉は無視。ソファーの上でもいいから置いちゃって。
じゃなきゃ、24時間エアコン付けますぜww

たいがい暑かったやろぉな。
ゴメンネ。頼りない飼い主で

ペットボトルも数本冷凍庫に入れたからね。

この猛暑、、、、いつまで続くんやろ。


あぁ~生きてて良かったぁ~。
まだ、ドキドキしてるよ。。。。

餌とかの情報はよく見てるのに
生活環境という基本的な情報を入手してなかった愚かさに
いま反省中です。。。
ホント、ごめんね。






絵日記
2017/07/21 【Fri】17:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




DenDenも野菜好き♥
IMG_7098.jpg

暑いですね~。そろそろ梅雨明けかな?

最近、DenDenにも野菜も食べさせてます。
DenDenも母上の作った野菜好きみたい♪
(今日はキャベツ~)

今日のランチは母上たちと♪
祖谷旅行で買ってきてたお土産「祖谷そば」です。

IMG_7097.jpg

テーブルの上には、庭でできた野菜たちが転がってます。
家族3人では到底食べれないほど収穫できるから
ご近所さんに配ってます。
毎日ゴーヤやきゅうり…トマトに茄子…と夏野菜をたらふく食ってます(笑)
必ず枝豆も出てくるんで、ついついビールを飲んでしまうんでよね~。
今夜は夜勤なので我慢しましたけど~。

デザートはプリンスメロンとスイカがこれもほぼ毎日ww

無農薬の有機野菜で間違いなく市販のものより美味しいんやけど
とにかく量が多いのよ。

そうそう、モバイルバッテリーを買ったんです。
IMG_7077_20170715124856518.jpg

3年ほど前に軽いのとオシャレだからと買った
「チョコ型」のは…
1~2回使って、、、、不良品だったのか
全然役に立たないので放置
こりゃダメだと、携帯を買い直したんですよね。
チョコ型で可愛いの♪♪
そのトラウマで今まで買ってなかったんですよ。

今回は、以前の失敗を教訓に
『楽天売上第1位』のものにしてみました。
可愛さよりも信頼性を優先!

それにしても安くなってるんですね
10000mAhも容量があって4回フル充電ができるのに
2500円ほど。

まだ充電しただけで使ってないから性能は不明やけど(笑)

これで、山で宿泊してもゲームができるww
あっ、電波は大丈夫なのか…






絵日記
2017/07/17 【Mon】22:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




肉はやっぱ美味しいです(笑)


お久しぶりに焼肉行った!!
「三代目長山精肉店」です。

暖かくなってくると肉を身体が求めちゃいますね。
ここのとこ、なんとなく魚系の料理が多かったので
「肉は、やっぱ旨いよなぁ~」
と思わず言葉にしちゃうみたいな。

ビヤガーデンとか、ここ近年行ってないなぁ~。
ってか、最近ビールとかアルコールが少ししか飲めなくなってきた。
あんだけ飲んでたのに老化現象でしょうか(笑)


なんか気分転換に新しいこと始めようかなぁ~。
と、ゴソゴソ模索してます。
時間ができるって…使い道がないと持て余しちゃいます。
自分のためだけに使える時間が増えたのに贅沢な悩みですね。


12月に姪っ子ちゃんの結婚披露宴が神戸で。
もうそんな年齢なんやな。
何年も会ってない大人になった姿みるの楽しみです。

そんな連絡を受けて今までは仕事休めるか心配したんやけど
今はその心配をしなくていい…それだけでも精神的には楽なのかな。
でもなんかやりがいみたいなのはあまり…
何がいいのか、、、時間が経たないとわかんないんでしょうね。








絵日記
2017/06/06 【Tue】10:04
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




元気に明るくね!!
IMG_6284_20170516113811f28.jpg

ワタクシ、気に入ったら何年も同じものを使う…
というか、単に面倒なので気移りしないダケなんですけど。

化粧品とかサプリ。
そうシャンプーも、、、「いち髪」が発売されて10年。
ずっと同じものを使ってたんですよ。
とくにヘアーパックが気に入ってて。

そんなワタクシがついに別商品に。

「HIMAWARI」

息子kunも居なくなって、一人しか使わなくなったんで
少しだけリッチなもの使ってみようかなぁ~的な気分で
なにげに買ってみたんやけど
購入後に口コミ読んで…これ成分がいいみたいですね。
ただちょっと失敗したんが
薄毛や抜け毛が気になるワタクシ…
「青のひまわりにすべきだったのね」
みたいな。

気分転換になるかな~って衝動的に買ったからね。
決めては「ひまわり」
元気な気分になりたくて(笑)
携帯カバーもひまわり。
頭の先から指先まで
ひまわり効果でポジティブになれるやろうかww

元気に明るくね






絵日記
2017/05/19 【Fri】14:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




たまには親孝行…しちゃいました(笑)
IMG_6280.jpg

たまには親孝行(笑)
母の日も兼ねて、父上と母上を誘ってランチ~。

父上リクエストの昔よく行ってたお店に行ったら
生憎の定休日。
仕方なく、近くのたくさん食べても大丈夫なお店に(笑)

一緒に暮らしてても出不精でなかなか外に行かない
父上と母上。
たまには行こうやと、強制的に連行しちゃいました。

というのも…実は目的があって
施設に入所している父上のお姉さんの面会に連れて行きたくて。
なかなか男の人って行きたがらなくて…
母上と協力して食べ物で釣ったワケです。

IMG_6281.jpg

親戚といっても疎遠でワタクシも25年ぶり??
子供の頃に会ったことある程度なんですよ。
高齢になるまで大阪に住んでた方だしね。

久しぶりに会ったおばちゃんは認知症がかなり進行してて
実の娘さんのことも認識できないって聞いてたんやけど
会いに行って本当によかったです。
天気が良かったので戸外に散歩にもいけました。
おばちゃんも、弱い反応ではあるけど、その表情には分かってくれてるって
感じれるものがあって
父上も母上も嬉しそうでした。

毎日5km以上歩くことが長年の習慣だった父上も
最近はちょっと歩くのも必死で、待ってあげないといけないほど。
ずっと元気だと思い込んでて甘えるばかりの日々なんやけど
そろそろ、いろんなこと考えていかなきゃいけないのかな。
まぁ~ワタクシももうすぐ50歳やしね。
そういうお年頃になって当然かな。

ワタクシが異動になって、一緒に夕食を食べることが増えて
両親にとっては嬉しいことみたい。
休みも増えたしね。
いい休日になりました

母上…食事中に携帯ゲームするのは止めましょう。
(こどもかいっ(笑))






絵日記
2017/05/16 【Tue】11:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




DenDen、元気です~♪
IMG_6188.jpg

息子kunの置き土産、、、ハムスターの「DenDen」
デンデンです

あっ、「くまたろう」は、いつのまにか居なくなってて
デンデンになってましたww
あまりにも毛色が違うと思ったんよ(笑)

この子は熊太郎??
熊太郎に遊ばれるww


息子kunの引越し前日にともだちの所に行く予定だったデンデン。
成り行き上、ワタクシがお世話することになってしまい
myリビングで暮らし
心配するほど、プクプク太ってます。

ワタクシ…自分の世話で手いっぱいで
今までペットはあまり飼ったことがないんです。
大阪で一人暮らしの時に一時期ネコちゃんを飼ってたぐらいかな。

IMG_6189.jpg

めったに相手をしてあげれないんやけど
ハムスターって手がかからないから
ワタクシでも何とか元気に育ててあげれてます。
昨日は天気が良かったので、デンデンの家の大掃除。
オガクズも全部新しく。

ハムスターって自分で巣作りをするんですよ。
お布団になる綿を入れてあげたら、上手にオガクズと混ぜて
こんもりと山のような寝床を作るんです。
まぁ~その動きも可愛いの。

IMG_6190.jpg

美味しそうな匂いのクッキーもあげてみた!!
そりゃァ~美味しそうに食べてた。


ハムスターって、週に2回ほど数分だけのケアでも
まったく臭いとかないんです。
(おトイレの固まった砂を捨てるのと、
餌を足すのと、お水を替えてあげるぐらいしかしてません)
不精なワタクシでもお世話できるもんですね。

[広告] VPS






絵日記
2017/05/04 【Thu】10:34
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2