検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
★浜桜★同じ…なら踊らなくっちゃっ♪八幡浜てやてや
IMG_8813.jpg

お祭り終わりましたね~。
八幡浜のてやてやは、雨ニモマケズ!!無事開催されましたよ~。

ってなことで、今年も楽しく踊ってまいりましたぁ~
年に一度、歳を忘れて弾ける夜です~
祭りですけんっ(笑)


IMG_8814.jpg

この連で踊るようになって10年ぐらいかな。もっと?
老若男女入り混じって、祭りや踊りを楽しもうって連だけど…
平均年齢は確実に上がってますww
でも本当、みなさん元気で楽しいんです。


年に一度しか会わない面々ではあるけど
すっかり顔なじみですからね

今年は参加人数が少なかったけど
なんせ個々がパワフルなんで問題なしですww

IMG_8815.jpg

八幡浜では、伝説(?)の7連勝を飾った連なので
有名なんですよ。
今年は残念ながら準優勝だったけど
盛り上がり方は優勝でしょ~。

IMG_8816.jpg

以前の仕事仲間kun…今年はここに出現してるのね。
お互いアラフィフなのに元気やなぁ~(笑)みたいな。

全員参加の二次会も楽しかったです。
祭りといっても、子どもたちも巣立って
ここで踊るだけしかないし、、、また来年も踊りたいなぁ~。
で、また、みんなに会いたいです。
元気やった~?って。



スポンサーサイト




絵日記
2017/10/21 【Sat】17:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




今日のびっくりポン!
IMG_8585.jpg

なにげに「広報やわたはま」を見てたら
うわっ・・・ワタクシやんっ
普通にびっくりしましたww

そういえば、去年の報告でも同じ写真モノクロで載ってたなぁ~。
こんなおばさんでかんまんのやろか。
父上と母上が喜んでるしワタクシは光栄ですけど(笑)

今年ももうすぐ「てやてや」ですね。
職場が西予市になって8年。
ほとんど八幡浜の行事に参加することが無くなってるからね。
残された数少ない楽しみのひとつです。

年に一度、浜桜でしか会わない方々との交流も楽しみなんですよ。

あと何年踊れるやろうか。
気持ちだけでは動けんなってきてるからね。
去年はてやてやの数日後にぎっくり腰やっちゃったしね~。


今月の1日には、勤める施設で「秋祭り」を開催。
唐獅子や太鼓もあって、ちょっと祭り気分を先取りしました。
朝夕すっかり涼しくなって秋ですね~。












絵日記
2017/10/03 【Tue】20:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




幸せのはひふへほ♪
IMG_8353.jpg


ワタクシ…好きになると意外に一途。

で、毎日のように(忘れることも多いけどww)
飲んでるのが、ご存知、一家で飲んでる健康家族の「にんにく卵黄」
「ショコラBB」の類似品のビタミン剤。そして…『生酵素』

で、うっかり生酵素の在庫がなくなってたので注文したとこです。

全部1000~2000円で安価なものなんですけどね。

にんにく卵黄とビタミン剤は15年ほど
生酵素も4年ちょっと飲んでるかなぁ~。
夜勤のある不規則な生活だけど
病気知らずで元気なのはこのおかげなのかなぁ~。

病は気から…っていうし
この値段で多大な効果はないと思うけど
飲んでるから大丈夫って気持ちになってるのが
大きいような気がするよ(笑)


昔書いたブログ記事でみつけた言葉。。。
なんか、ホッと癒された


「幸せのはひふへほ」

んぶんでいい
となみでいい
つうでいい
いぼんでいい
どほどでいい

そんな今夜も夜勤ですww






絵日記
2017/09/12 【Tue】19:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オモチャ???
IMG_8205.jpg

登山の時に見つけた!
ってか、驚いた~~~(笑)

いつのまにかストックについてたんよ・・・

この可愛い生物に大笑い!!

オモチャみたい。
何、生きてるの???みたいな。

茶色のしっぽみたいなのをフリフリしながら生きてたww

目がこんなにハッキリついてるの始めて見たよ。
(後で知ったけどコレは目ではないんですね)

世の中には知らない不思議な生き物がいっぱいですね。

そうそう、二の森に登った二人が
「2.5cmはある大きなアリがいたっ」って。

2.5cm…・もはやアリではないなぁ~。
そんなアリがたくさんいたら
人も運んじゃう???みたいな話をしながら下山したんやけど
見たいような見たくないような…







絵日記
2017/09/04 【Mon】17:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




DenDen、デンデン~デンデン~~大丈夫かっ(泣)
IMG_7206_20170721172256a11.jpg

今日は早出で先ほど帰ってきたんですが…

いつも日中は自分で作った寝床の中にいる
DenDenが…ゲージの隅っこでグッタリ。。。。

初めて見た姿に
「デンデン、デンデン、デンデン…」
ドンドンゲージを叩きながら大きな声で、、、、

…まさか、、、、死んじゃったの・・・・・

まぁ~びっくりしたよ。

起きてくれてホッとしました。

もしかして夏バテ???
暑さには強いんやないの???

息子kunが冬場に、ハムスター用のヒーターを使ってたから
寒さには弱いのはしってるけど
すぐにネットを検索。

ハムスターは暑さにも寒さにも弱いんですね
ごめんよぉ~~~

この猛暑で夏バテしちゃったみたいです。


すぐにエアコンつけて、ネットで見たら
ペットボトルを凍らせたものを入れると
冷却と水分補給になっていいみたいだとの情報が。
すぐには準備できないので
保冷剤を入れてみたんですよ。
まぁ~すぐに飛びついて…かじるかじる(笑)
で、穴、空いちゃって食べちゃうとやばいので却下。

そっかぁ~暑いんやね!
氷をクラッシュアイスにしてあげると
嬉しそうに食べたり触ったり。。。。

良かったぁ~元気だ。。。

24時間体制で25~28度の室温をキープせんといけんみたい。

さっそく、ワタクシが留守の時は
母上たちの部屋に置くことをお願いしました。
「置くとこないで~」
なんて言葉は無視。ソファーの上でもいいから置いちゃって。
じゃなきゃ、24時間エアコン付けますぜww

たいがい暑かったやろぉな。
ゴメンネ。頼りない飼い主で

ペットボトルも数本冷凍庫に入れたからね。

この猛暑、、、、いつまで続くんやろ。


あぁ~生きてて良かったぁ~。
まだ、ドキドキしてるよ。。。。

餌とかの情報はよく見てるのに
生活環境という基本的な情報を入手してなかった愚かさに
いま反省中です。。。
ホント、ごめんね。






絵日記
2017/07/21 【Fri】17:27
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




DenDenも野菜好き♥
IMG_7098.jpg

暑いですね~。そろそろ梅雨明けかな?

最近、DenDenにも野菜も食べさせてます。
DenDenも母上の作った野菜好きみたい♪
(今日はキャベツ~)

今日のランチは母上たちと♪
祖谷旅行で買ってきてたお土産「祖谷そば」です。

IMG_7097.jpg

テーブルの上には、庭でできた野菜たちが転がってます。
家族3人では到底食べれないほど収穫できるから
ご近所さんに配ってます。
毎日ゴーヤやきゅうり…トマトに茄子…と夏野菜をたらふく食ってます(笑)
必ず枝豆も出てくるんで、ついついビールを飲んでしまうんでよね~。
今夜は夜勤なので我慢しましたけど~。

デザートはプリンスメロンとスイカがこれもほぼ毎日ww

無農薬の有機野菜で間違いなく市販のものより美味しいんやけど
とにかく量が多いのよ。

そうそう、モバイルバッテリーを買ったんです。
IMG_7077_20170715124856518.jpg

3年ほど前に軽いのとオシャレだからと買った
「チョコ型」のは…
1~2回使って、、、、不良品だったのか
全然役に立たないので放置
こりゃダメだと、携帯を買い直したんですよね。
チョコ型で可愛いの♪♪
そのトラウマで今まで買ってなかったんですよ。

今回は、以前の失敗を教訓に
『楽天売上第1位』のものにしてみました。
可愛さよりも信頼性を優先!

それにしても安くなってるんですね
10000mAhも容量があって4回フル充電ができるのに
2500円ほど。

まだ充電しただけで使ってないから性能は不明やけど(笑)

これで、山で宿泊してもゲームができるww
あっ、電波は大丈夫なのか…






絵日記
2017/07/17 【Mon】22:12
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2