検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
コールドマウンテン
r161932601MX.jpg


『コールドマウンテン』(2003年)アメリカ

監督: アンソニー・ミンゲラ
原作:チャールズ・フレイジャー
出演:ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、レニー・ゼルウィガー、ドナルド・サザーランド、ナタリー・ポートマン、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジョバンニ・リビジ、レイ・ウィンストン、ブレンダン・グリーソン、キャシー・ベイカー



南北戦争末期のお話です。

戦争によって離れ離れになったカップルのお話。
争いの中に、いいことなんて何もないです。

脱走兵をかくまった家族への義勇兵達の仕打ちは惨かった。。。


で、一番気になったのは、主人公を助けるルビー。
女性として凛とした強さや、ときおりみせる愛情の表情がすごく良かったです。
アカデミー賞で助演女優賞を獲得したって後でしったけど納得。

ルビーの行動力に感心しながら観てました。
こんな友達いたら頼もしいやろうね。



どうやらアカデミー賞つながりで予約に入れてた作品が連続で送られてきてます。
いい作品も多いんだけどハズレもあるなぁ。
好き好きがありますからね


明日には「マネーボール」が届く予定~
楽しみにしてたから嬉しいんだけど…息子kunも観たいって言ってたんだよね。
でも明日から『期末考査
ゲェ~!しばらくは観れそうにないです

お兄ちゃんの時は「気晴らしに観ようよぉ~」って無理やり一緒に観たりしてたけど
息子kun↓には・・・気合いれて頑張ってもらわなきゃ
届いても秘密だなぁ。


my星 
映画・本 №46(年間鑑賞数)







映画・ドラマ・本
2012/07/01 【Sun】16:07
TRACKBACK(1) // COMMENT(2) []




はじめまして。映画を観て感動して、ただいま原作を読み始めています。同じくルビーのファンです。原作を読むと彼女の生い立ちなどがよくわかって、ますます感情移入してしまいます。生まれも育ちもことなるルビーとエイダの間に友情が芽生えてゆくのは素敵ですね。
【11.27】Tue / 03:01
URL // ETCマンツーマン英会話 #hfCY9RgE [編集] []
ETCマンツーマン英会話さん:

あの芯の強さは厳しい現実の中で生きてきたからなんでしょうね。
原作か・・・時間つくって読んでみたいな。
【11.28】Wed / 10:58
URL // にこにこ(*^_^*)mm #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://miki1011.blog11.fc2.com/tb.php/4346-9c562bb3
-
管理人の承認後に表示されます
【2012.07.01】 []
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2