検索フォーム
現在のようこそ:
QRコード
QR
プロフィール

にこにこ(*^_^*)mm

  • Author:にこにこ(*^_^*)mm
  • 気づけばタマゲタっ…49歳(笑)
    そろそろ疲れを隠せませんっww
最近の記事
フリーエリア
★浜桜★同じ…なら踊らなくっちゃっ♪八幡浜てやてや
IMG_8813.jpg

お祭り終わりましたね~。
八幡浜のてやてやは、雨ニモマケズ!!無事開催されましたよ~。

ってなことで、今年も楽しく踊ってまいりましたぁ~
年に一度、歳を忘れて弾ける夜です~
祭りですけんっ(笑)


IMG_8814.jpg

この連で踊るようになって10年ぐらいかな。もっと?
老若男女入り混じって、祭りや踊りを楽しもうって連だけど…
平均年齢は確実に上がってますww
でも本当、みなさん元気で楽しいんです。


年に一度しか会わない面々ではあるけど
すっかり顔なじみですからね

今年は参加人数が少なかったけど
なんせ個々がパワフルなんで問題なしですww

IMG_8815.jpg

八幡浜では、伝説(?)の7連勝を飾った連なので
有名なんですよ。
今年は残念ながら準優勝だったけど
盛り上がり方は優勝でしょ~。

IMG_8816.jpg

以前の仕事仲間kun…今年はここに出現してるのね。
お互いアラフィフなのに元気やなぁ~(笑)みたいな。

全員参加の二次会も楽しかったです。
祭りといっても、子どもたちも巣立って
ここで踊るだけしかないし、、、また来年も踊りたいなぁ~。
で、また、みんなに会いたいです。
元気やった~?って。







絵日記
2017/10/21 【Sat】17:24
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




愛媛県人なのに知らんだっ!「ポポー」日本一!
IMG_8702.jpg


先日のこと、「ポポー」って果物を日土の方に頂いて食べたんです。
得体の知らないその果実は、柿にそっくりな種がたくさんあって
身はアボガドのような、マンゴーのような・・・
色はバナナ???
味は、バナナとマンゴーとパイナップルを足して3で割った感じ。
けっこうなこと甘いんやけど、独特なクセがあって
食べてるうちにその独特なクセがクセになっちゃう感じ。

ちょっと調べてみたら・・・
「ポポー」は愛媛県の長浜の櫛生ってところが
日本一のポポーの里を目指してて・・・なんと日本一の生産量だとか。

愛媛県人なのに知らなかったぁ~~

それもそのハズ、収穫して数日で変色するそうで
一般の市場では出回ってないんやて。

そういうこともあって『幻の果実』と言われてるそうです。
「あさイチ」「ガイヤの夜明け」でも紹介されたんやて。
栄養価も高くて美容にもいいそうです。

まぁ~「幻の果実」と聞けば・・・
その味も数段UPして脳が受け入れてくれるから
人って不思議ですよね(笑)

IMG_8699.jpg


そんな「ポポー」に偶然にも1週間もしないうちに
再会してしまった。。。
Tシャツフェスをやってた双海シーサイドパークで!!

そう、櫛生はこの近くなんですよね~。

収穫時期も2ヶ月と短くて10月初旬までらしいので
最後の収穫ぐらいかな。
これは偶然ではなく必然かっ!!

ってことで母上が種から育ててみると張り切ってます(笑)
なんで苗にせんの?と聞くと、売ってないそうですww
それも食べ終わって出てきた種で(笑)




そうそう、そんな「ポポー」
父上は昔から知ってたそうです。
果物の青果卸業を営んでた仕事柄、
毎朝市場に行ってたので競りにでてたんやて。
昔からあるんやね~。

今年はもう終わりなので生のポポーは難しいかもしれないけど
加工品もあるみたいやし
どこかで見かけたら食べてみてくださいね。
甘くて美味しいですよ。クセもあるけど(笑)

ふたみでは、パックに入った大きいポポーが
1個500~700円。(意外に高いっ)
ワタクシが買ったのは、バラ売りで小さめのもので
1個100円のものです。
思いっきり食べごろのものだったから、先日食べたのより
数段美味しかったです!

種が並んでて切るのに技術を要しますww
半分に切ってスプーンで食べるのがオススメです~♪








!食べ物!
2017/10/13 【Fri】20:05
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ふたみTフェスに行ってきた♪
IMG_8686.jpg

9日の体育の日に双海シーサイド公園に行ってきました!
絶好の秋晴れで、めちゃくちゃ気持ちよかった

『Tフェス』というTシャツアートフェスティバルの最終日だったんです。
本当は9月の予定やったんやけど
台風で順延してこの日になったそうです。

双海といえば…恋人たちの~~な場所なんで
めったに訪れることもなくて(笑)
何年ぶりやろ?みたいな。

IMG_8687.jpg

それにしても…本当「海」ってスゴイ。。。。
嫌なこと忘れちゃうよなぁ~。
ってか、悩みがちっぽけに感じるからスゴイよ。

まぁ~ワタクシ、今年度から毎日海をみながら
海岸線を走って通勤してるんやけどね♪
それでどんだけ癒されているか(笑)

Tフェスでは、お気に入りの画像を応募すると
Tシャツにプリントしてくれるみたい。
出品料は3800円で、人気投票で上位になると賞金も出るんだって!


IMG_8688.jpg

子どもが描いた「ママの40歳の誕生日プレゼント」の似顔絵があったんやけど…
友人がワタクシに似てると・・・・。
髪は長いんやけど、、、、前髪とてっぺんが無い(笑)
まぁ~光栄ですけどww


砂浜に巨大なビーチボールがあって…
何やら面白そう~~~

ボールの中に入ってぶつかり合うみたい。
……… やりたいっ!!

ってなことで、子どもに混じって遊んじゃいました。
コレ、面白い!!
スタッフのお兄さんが相手をしてくれたんやけど
ぐるんグルン、、、すごい勢いで転がされるんよ。
天と地がワケ分かんなくなって笑ったぁ~。

みてる以上にハードで汗だくよ。
楽しかったぁ~。

IMG_8691.jpg

恋人の聖地の神聖な石碑に
ごめんなさい…みたいな(笑)

音楽ライブもやってたし、なぜかジープの展示も。
屋台も出てて賑やかでした。
美味しいもんも食べたけど、それは後日紹介します。

IMG_8690.jpg

時々、ふとした瞬間に感じるんやけど
本当…海も山も、こんな美しい自然があたりまえにあるところで
生まれ育ったんだよなぁ~って。

あたりまえって、、、すごいことがいっぱい。

ちゃんと感謝せんとなぁ~~~
なんて思う今日は49歳のバースディ♪♪
40代もラストイヤーか。
あっという間だわ(笑)
ま、普通の遅出で勤務してビール片手にこうしてブログ綴ってる。
そういう当たり前にも感謝せんといけんね。







★遊び★
2017/10/11 【Wed】23:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




苔筵で癒されたっ♪♪■西予市
IMG_8560.jpg

発足ほやほやの「癒され隊」
中予メンバーのリクエストで
ひさしぶりに『苔筵(こけむしろ)』に行ってきましたぁ~。

宇和にあるギャラリー喫茶「こけむしろ」は
知ってる人でないとたどり着けないような場所にあるんやけど
今はとても有名になって
この日も大勢の人が訪れてました。

庭というか、裏山というか…
周囲一面が苔。
丁寧に手入れをされているんでしょうね。
以前来た時よりも広くなったような気がしました。


IMG_8561.jpg

駐車場ではない場所にもたくさん車が停まってて
人も多いんやけど
この雰囲気を大切にしてみなさん静かに過ごされていました。

ワタクシの画像では苔の美しさがいまいちなので
この辺の記事をご覧下さい。

西予市宇和町の苔莚をご紹介します

苔と緑と水流を散策しながら楽しんだあとは
喫茶でお抹茶。

IMG_8562.jpg

宇和のお米を使っているというシフォンケーキと一緒に。

癒される~~~

シダのなかにはブルーのものもあるんですよ。
水質の違いかな?
これもキレイ

IMG_8563.jpg

ギャラリーでは、今回は伊賀城の陶器を作ってる方の
お人形がたくさん。
「夢が叶う…」か、、、
ワタクシが「今さら夢って言われても
パッと出ないよなぁ~」というと
みんなが口を揃えて、『健康よ!』

ヾ(・∀・;)オイオイ…それが夢かい(笑)
アラフィフの悲しい現実やねww

IMG_8564.jpg


次回の「癒され隊」の目的地は霧の森に決まりましたぁ~。
みんなで休み合わせようね。
温泉もあるし、霧の森スイーツ食べてまったり癒されるぞぉ~。
コテージもあるんやな。泊まりもいいなぁ。






!食べ物!
2017/10/04 【Wed】18:18
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




今日のびっくりポン!
IMG_8585.jpg

なにげに「広報やわたはま」を見てたら
うわっ・・・ワタクシやんっ
普通にびっくりしましたww

そういえば、去年の報告でも同じ写真モノクロで載ってたなぁ~。
こんなおばさんでかんまんのやろか。
父上と母上が喜んでるしワタクシは光栄ですけど(笑)

今年ももうすぐ「てやてや」ですね。
職場が西予市になって8年。
ほとんど八幡浜の行事に参加することが無くなってるからね。
残された数少ない楽しみのひとつです。

年に一度、浜桜でしか会わない方々との交流も楽しみなんですよ。

あと何年踊れるやろうか。
気持ちだけでは動けんなってきてるからね。
去年はてやてやの数日後にぎっくり腰やっちゃったしね~。


今月の1日には、勤める施設で「秋祭り」を開催。
唐獅子や太鼓もあって、ちょっと祭り気分を先取りしました。
朝夕すっかり涼しくなって秋ですね~。












絵日記
2017/10/03 【Tue】20:57
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




野村で南青山を感じてきたぁ~■NAGOMI style&cafe
IMG_8577.jpg

今日は午前中健康診断…。
思惑、はやく終わったので卯之町でランチの予定やったけど
野村までドライブ~~

野村在中の友人曰く
「野村でランチが食べれるのは1軒だけなんよぉ~」
(な、ワケないやろっww)
まぁ、カフェと呼ばれるお店は少ないみたい。
数年前にOPENしたお店で友人も初来店

いやぁ~ココ、予想以上にステキなお店でした。
インテリアも素敵だし、雑貨屋さんと一緒になってるんやけど
置いてる雑貨が可愛いの

後で知ったんだけど
野村出身の東京でクリエイティブディレクターとして
活躍している方がオーナーで
「地元の商店街がもっと元気になってほしい」という思いで
プロデュースしたそうです。
南青山のRay Shinmura (知らんけどww)が
商品とインテリアをコーディネートしてるんだって。
どおりで素敵なハズですね。

ランチのメニューもいろいろありました。
ワタクシは和風ハンバーグのプレートセット!
友人は5食限定のオムライスセットに。
カレーとかグラタンとかホットサンドとかもありましたよ。

量もちょうどよくって美味しかったです

IMG_8578.jpg

デザートに食後のコーヒーとプチスイーツのセットを注文。
コーヒーにクッキーがついてたから
+350円なので、そんなものかと
別でケーキを頼もうと思ったら…

なんと、後から「さつまいものケーキ&アイス」が運ばれてきた!!
350円でコーヒーにこのデザートはお得すぎる~~

コーヒーのカップも大きくて嬉しいです。
で、そのコーヒーは「森のコーヒー豆」ってのを使用してるそうです。

満足満足なランチになりました!!

IMG_8580.jpg

雑貨も本当に可愛いものばかりです。
牛のぬいぐるみ?置物?も並んでました。。。
やっぱ…野村、、、そこは譲れないのね(笑)


NAGOMIの情報はこの辺からどうぞ~。

NAGOMI style&cafe
野村町に新しくオープンしたおしゃれカフェ★
FBページ


10月9日に双海で「Tシャツアート展」するんだって。
行ったことないし、行ってみようと思います!!
やっぱ、Tシャツ来ていったほうがええよな(笑)










!食べ物!
2017/10/02 【Mon】16:59
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




祝♥金婚式~「肉がいいっ(笑)」■宇和町しんみや
IMG_8507.jpg

父上と母上がめでたく『金婚式』を迎えました!

たまたま、いつやった?と聞いた日が結婚記念日。
そのうえ偶然にも公休だったから驚きました!
こんな偶然珍しいので「今日お祝いしようや!」…と
リクエストを聞くと
『おいしい肉が食べたいっ♪』

懐石とかより、肉がいいんやて(笑)

なことで、ワタクシがこの近辺では一番美味しいと
思ってるオススメのお店。
宇和町の「しんみや」さんに予約。

普段は頼めないA5ランクの上等なお肉も奮発しちゃいました。
まぁ~お世話になってるからね。何もしない娘なんでww

ふたりとも糖尿病で歯科医に通う日々。
とにかく柔らかいお肉が食べたいみたい。


IMG_8508.jpg

このお店のお肉は熟成肉なので柔らかくて
おいしいんですよ。
厚みもすごいんやけど…溶けちゃいます

父上は飲むのも大好きなのでたらふく飲んでました。
お店の方々も親切で楽しい気分がUPします。
なんと、お花はお店からのプレゼントなんですよ~。
感謝感謝です。

IMG_8509.jpg

食べたことないという石焼ビビンバも。
一口食べるたびに「サイコー♥」って笑顔の母上をみてると
ワタクシも幸せ気分になりますね。

食後に「どうしても、今、送りたい」と
妹や孫たち…うちのpapaちゃんにまでラインを送る母上。
携帯依存症やなかろうか(笑)

それをじっと待つ父上。
これが金婚式を迎えれる秘訣やろか(笑)

とにもかくにも、これからもずっと元気で仲良くしてくださいな。


IMG_8510.jpg


さっそく母上は近所のみなさんに「ランチもええと」と
お店を紹介してました。
ちゃっかり名刺も数枚もらってましたww

ランチで熟成肉♥♥■西予市:肉専科しんみや


やっぱ、ここのお肉美味しいです








!食べ物!
2017/09/27 【Wed】11:06
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




森林浴ヨガでリフレッシュ♪『癒され隊』発足記念日やな(笑)■成川渓谷
IMG_8467_20170925101104ac3.jpg

『森林浴ヨガ』をしてきました

成川渓谷に行ったんやけど緑と渓流が美しいところなんですね。
大自然の中でヨガをして、心身をリフレッシュなのだぁ~。

とはいえ…恐ろしく身体がカチコチメンバーが揃って
ウケ狙いかいっみたいなワタクシたち(笑)

でも普段使わない筋肉を伸縮させるって気持ちいいですね~。


ヨガの時間は1時間ぐらいかな?
無理をしてストレスを感じることはかえって良くないみたい。
最後に仰向けで瞼を閉じて5分。。。
聞こえる渓流の水音や小鳥のさえずり、澄んだ空気
嫌なことや悩みが消えてくみたいに自然に溶け込んじゃいます。

あ~~~癒されるみたいなww

IMG_8468_201709251011065cb.jpg

ヨガのあとは、石窯で焼いたpizza

鬼北といえば…な「キジ肉pizza」や「柚子味噌pizza」
野菜も近辺で作ったもので美味しかったです。
焼きたてでアツアツやし

IMG_8469.jpg

初対面の方もいたんやけど
同じアラフィフ…すぐに意気投合!!
話のネタは更年期や老後の話(笑)

でもって、、、いきなり「癒され隊」発足しましたぁ~。
自然や緑を楽しんで美味しいもの食べようやみたいな集まりをしよう!
次回の目的地も決まりましたww


「森林浴ヨガ」は今年は今回が最後だったみたい。
これから寒くなるからね。
参加費とpizz代に温泉の入浴券付きで3000円ぐらいです。

今回は温泉に入らなかったから別で行こうと思います。
県内の温泉めぐりもしたいなぁ~と思ってるんです。
子供たちが巣立ち、時間を持て余しているアラフィフですから







★遊び★
2017/09/25 【Mon】10:42
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




幸せのはひふへほ♪
IMG_8353.jpg


ワタクシ…好きになると意外に一途。

で、毎日のように(忘れることも多いけどww)
飲んでるのが、ご存知、一家で飲んでる健康家族の「にんにく卵黄」
「ショコラBB」の類似品のビタミン剤。そして…『生酵素』

で、うっかり生酵素の在庫がなくなってたので注文したとこです。

全部1000~2000円で安価なものなんですけどね。

にんにく卵黄とビタミン剤は15年ほど
生酵素も4年ちょっと飲んでるかなぁ~。
夜勤のある不規則な生活だけど
病気知らずで元気なのはこのおかげなのかなぁ~。

病は気から…っていうし
この値段で多大な効果はないと思うけど
飲んでるから大丈夫って気持ちになってるのが
大きいような気がするよ(笑)


昔書いたブログ記事でみつけた言葉。。。
なんか、ホッと癒された


「幸せのはひふへほ」

んぶんでいい
となみでいい
つうでいい
いぼんでいい
どほどでいい

そんな今夜も夜勤ですww






絵日記
2017/09/12 【Tue】19:32
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




お口直しのスイーツ■ピノコーダキッチン■宇和
IMG_8346.jpg

今日は公休で午前中に家でのお仕事を済ませ
ランチに

宇和に行こうかって車を走らせたんやけど…
お目当てのお店が2軒も休み

いきあたりばったりなお店に挑戦したら、、、
大きくハズレ
久しぶりに外食で大きく外してしまったなぁ~。
ランチで850円やったけど…内容が
まずもって、アレは日本のお米じゃないよなぁ~。
パサパサで硬いし、かぼちゃも超薄味で硬くて、、、
プレートなんやけど、絵にならないぐらいショボかったです。

今時、ここまで外すのは珍しいよなぁ~と
友だちとお店出たあと苦笑いでしたww
ま、それはそれで思い出よな!!

ってなことで、お口直しにデザートはcafevert(カフェ・ヴェール)に。
あら?店名が変わってる??
八幡浜と同じピノコーダになってる。
そういえば…八幡浜のお店って閉めた???


ランチが不燃焼だったので
3種のデザートを注文!!
今食べたばかりとは思えない勢いの
ボリュームです。
美味しい~

コーヒーも美味しかったぁ~。

満足満足

ランチもここに来ればよかったなぁ~と反省も入れながら
美味しい一時を過ごすのでした。

ミラノ風ってどんな風?なランチ■cafe vert (カフェ・ヴェール)

朝もアイス食べたし、今日は甘いものばっかやったなぁ~。





関連ランキング:カフェ | 卯之町駅








!食べ物!
2017/09/11 【Mon】17:11
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




ダイソーのペーパークラフトバンドで「籠」作ってみた!
IMG_8315.jpg

いつごろやったろか?
マツコさんのTV番組に出てた女性の社長さんが
素敵でネット検索したんですよ。
ペーパークラフトバンドの販売をネット中心でしてる方。
主婦の起業で大成功したみたい。
すごいなぁ~と眺めてるうちに、ちょっと作ってみたくなりました

夏前だったので、カゴバックでも作ろうと思って
まずは100均の簡単なもの作って慣れてから…と
購入してたキット。

夏は忙しくあっと今に過ぎてしまいww
涼しくなった今頃ちょっと作ってみました。遅すぎ~

マルチスタンド用のキットには
作り方と必要な長さのクラフトバンドが入ってます。

自分で揃えるのは、ハサミと木工用ボンドと
マスキングテープ。

IMG_8312.jpg

材料を切ったり、裂いたりするのが一番面倒かな。
手順通りに進めるから難しくはないです。

形になってくると、ちょっと嬉しくて楽しくなってきます。

ペーパー(紙)なので、木工用ボンドで直ぐついてしまうから
工程にそんなに時間はかからないです。

IMG_8313.jpg

完成まじかになると、これではつまんないなぁ~。
と、装飾をことを考えながら。

出来上がった籠は、ダイソーのよりはしっかりしてる感ありのもの。
と、思ってたよりは大きかったです。


IMG_8314.jpg

家にあったテープとボタンで装飾して完成
何入れようかなぁ~。

思ってたより簡単やったから
来年の春頃にバックでも作ろうかなぁ~~。

久しぶりに手作りを楽しんだひとときなのでした。

「たまには手作り」カテゴリへのUPも久しぶり。
モノ創り大好きなんですけど、
老後になると目が見えなくてできなくなること多いから
すでに、ビーズとかは厳しくなってるし(笑)
今のうちにしたいんやけどね







たまには手作り
2017/09/10 【Sun】09:36
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




なるさぁ~で飛び入り♪♪
IMG_8306.jpg

息子kunと食事をしたあと、
ほろ酔い気分で、1杯だけ飲もうか~と訪ねたのは「なるさぁ」

入口に『ライヴしてます』の張り紙。
入ってみると、店内は満席で賑わってました!

たまたま、偶然にも
「ハートフルライブ」の真っ最中~。

となると…以前出たことのある息子kunの来店を
みんなが温かく喜んで向かい入れてくれて
ワイのワイの♪♪

「もちろん、やるやろ
みたいなノリで、ラストに飛び入り参加させてもらいました。

まさかの展開にワタクシも嬉しいラッキーです。
息子kunの歌声を久しぶりに聞きました。


「なるさぁ」は息子kunがギターを始めたばかりの時に
一緒に来たんやけど2年ぐらい前かな?
当時は「この木なんの木」しかコードも分からず(笑)
でも、熟練の音楽好きなおじさまたちは
みんなでセッションしてくれて、感動した息子kunが
本気でギターやってみようというキッカケをくれたお店なのです。

顔なじみの方々も一緒に盛り上がりました。

一曲目はバラードで、友だちと作ったオリジナル。
(動画はないけど)
なかなか、やるやん!!

ギターが上達してるって皆さんが褒めてくれてました。
この前までひよっ子やったのに~って(笑)


ワタクシにとっても、サプライズ的な
贈り物のひとときになったのでしたぁ~。


こちら定番の「とんぼ」の一部(笑)
なかなか、盛り上がってるでしょっ
酔ってるけどねぇ~ww

[広告] VPS





子供たち
2017/09/08 【Fri】17:07
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




息子kunと居酒屋デートヽ(*´∀`)ノ■よっちゃっ亭■八幡浜
IMG_8302.jpg

息子kunとのデート居酒屋さん

前々日に、息子kunも仲良しのむっちゃんのお店「月天」で
友だちと飲んだそうなので…
今回は『よっちゃっ亭』へ。

今宵はよっちゃっ亭♪■八幡浜

意外にも、連れてきてあげたことなかったのね。

なに食べても美味しいんよぉ~。
ってなことで、あえてカウンター席を予約して
大将の同級生kunも交えて、楽しいお酒TIMEなのです。

IMG_8303.jpg

息子kunとは何でも話せて
仕事や恋愛や…たぶん、普通の親子ではあまり話さようなことも
話してるんやないかな。
ワタクシにとっても、大きな存在のアドバイザーやしね。

それにしても、やっぱり美味しい
息子kunも喜んでました。

絶対外せないのが「里芋のチーマヨグラタン」
この「あん」は家では再現できませんっ。

IMG_8304.jpg

たまたま、ワタクシの知人でもあり、
息子kunの同級生の父親でもある方が来店。
懐かしい話もたくさん出来ました。

この日は、仕事でもいろいろあって
悩みもいっぱいだったので、お酒もすすみました(笑)
飲んでも忘れることはないんやけど
飲んでる間は忘れられるしねww
気づけば、美味しいお酒と料理で気分も楽しくなってるもんね。

また行くね




関連ランキング:居酒屋 | 八幡浜駅












!食べ物!
2017/09/06 【Wed】17:10
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




父上と母上の笑顔いっぱい♪♪
IMG_8279.jpg

息子kunが先ほど大阪に帰って行きましたぁ
あっという間の6日間やったなぁ~。

友だちたちと遊んだり、ワタクシとデート(笑)したりで
家で夕食を食べたのは2回だけ。
母上も父上も嬉しくて仕方ないみたいで
超はりきってましたww

なんせ…息子kunが居ると、家中が明るくなって
笑い声が響くからね。
ただでさえ地声の大きい父上の声も音量マックス

昨夜は息子kunのリクエストで「ばぁちゃんの唐揚げ」。
あと、ばぁちゃんのきんぴら。
楽しそうに忙しくするばぁちゃんは
いつもより少し若返ったような気がしたよ!

二人の楽しそうな姿みてると
息子kunたちの存在の大きさを感じちゃいますね。
ワタクシでは埋めれそうにないです(笑)
やたら、手がかかるだけなんで

そうそう、父上たちは来月「金婚式」なんやて。
催促?されてるんやけど…
お祝いってするもんなの??
ワタクシたちの「銀婚式」はおめでとうもなかったんですけどww


息子kunは仕事も順調みたい。
まぁ~なんでも卒なくこなすし、楽しめる性格やからね。


今度会えるのは12月かな。
披露宴で神戸に行くからね~。









子供たち
2017/09/05 【Tue】12:03
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




オモチャ???
IMG_8205.jpg

登山の時に見つけた!
ってか、驚いた~~~(笑)

いつのまにかストックについてたんよ・・・

この可愛い生物に大笑い!!

オモチャみたい。
何、生きてるの???みたいな。

茶色のしっぽみたいなのをフリフリしながら生きてたww

目がこんなにハッキリついてるの始めて見たよ。
(後で知ったけどコレは目ではないんですね)

世の中には知らない不思議な生き物がいっぱいですね。

そうそう、二の森に登った二人が
「2.5cmはある大きなアリがいたっ」って。

2.5cm…・もはやアリではないなぁ~。
そんなアリがたくさんいたら
人も運んじゃう???みたいな話をしながら下山したんやけど
見たいような見たくないような…







絵日記
2017/09/04 【Mon】17:29
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ママのおすすめ(愛媛より)

■Le,Bonheur(ル・ボヌール)
P10008781.jpg
友達のしてる松山のエステ♪
安心して通って絶対大丈夫♡
オススメです~

■司 TSUKASA
司TSUKASA 
宇和海料理!お勧め♡

■宮本塗装工業
宮本塗装工業
塗装防水は何なりと!

■トロール市
トロール市
新鮮魚「全国発送」します!

■「T-ka」
T-Ka
親切丁寧・散髪屋さん
 

最近のコメント

Copyright © 2005 ママの絵日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2